2013年の本屋大賞ノミネート作品発表 [雑記]

 
本屋大賞のノミネート作品が
発表されました。

本屋大賞は直木賞や芥川賞などと違って、
本屋さんの店員さんが売りたい本を選ぶというもの。

全部紹介しようと思ったけど、
なんか11作品もあるようで、
面倒くさかったのでやめておこうっと。

気が向いたら、
一作品ずつ紹介していこうと思う。

途中で飽きそうだけど、
本のブログをやってるからには、
そのくらいはやらないとかな。

全部読んだことない本ばっかりだけど。
紹介だけならできるかな。

気になるのは、
『海賊とよばれた男』だ。



実在の人物をモデルにした小説だそうで、
本格的な歴史経済小説とのこと。

本屋で見かけたときも、
ちょいと読んでみてかなり惹かれたのだ。

だけど、
上、下巻と分かれていて、
読むのにかなり根気が必要そう。

若い頃だったら、
むしろ長編は大好物だったのに、
今では短編好きになってしまった。




 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。